
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今年もヤツがやって来た

 2013-10-30
『マルカメムシ』。。。

そう、ヤツの名前を初めて知ったのはちょうど去年の今頃の時期だった。。

今日みたいに秋晴れの天気の良い日に洗濯をし乾いた服を和室で畳んでるとなんか臭いとパン母が言い出した。そう言われたのであたりをクンクンしてみると確かになんか臭い。。

ふとその時、畳の上を歩く物体を発見した。パッと見はてんとう虫のようだが斑点がない褐色の虫だった。試しに少しづつ近づき匂ってみると…「くぅっっさ!!!」
臭いの元であることが判明(涙)

どうやらベランダに干した洗濯物に付いていたらしくベランダをよく見てみると至る場所にヤツが張り付いていた。。
ネットで調べてみると「マルカメムシ」ていうカメムシの一種で秋口に大量発生するらしい。。

※一般的なカメムシ(地元では屁っぴり虫と呼ぶ)はもちろん知っていたがマルカメムシはそれよりもっと小さくて丸い。

ここへ引越してくる前には居なかったがこの辺の近くには草が生い茂る空地があるので恐らくマルカメの巣窟となっていてそこからわんさか飛んでくると思われる。。




そして今年も、、、





我がモノ顔でリビングを徘徊するヤツを発見



慌ててベランダをみるとやはり沢山のヤツがへばり付いていた(゚Д゚)


またしても洗濯物に紛れて侵入してきたと思われる。。




パンチェも昨年、ヤツに鼻を近付けあまりの臭いの刺激にしばらく鼻水が止まらなかった被害者のひとり。

今年は学習したのかヤツと一定の距離を保つ。


洗濯物をしばらく部屋干しにするか家族会議中。。


あんな小さな虫に翻弄されるとは、恐るべしマルカメムシ。


あのマルカメ臭を嗅ぐとテンションだだ下がるんだよね~(´Д` )
タグ :

どうやら…

 2013-10-26

今朝起きたらリモコンが…










見るも無残な姿に…











どうやら怪獣グズラの仕業らしいです。。
※グズラは鉄を食べるとか。











というわけで今から電気屋へと。
リモコンだけって買えるのかな…
タグ :

秋季例大祭

 2013-10-22

先週末、近所の神社で秋の祭りがあったので見学に。。







境内に上がると、、







山車と人が沢山







パンチェもここに来たのは初詣の時以来。








振る舞い酒、、、普段日本酒は飲まないけどもこういう所で飲むと雰囲気も手伝って美味しく感じるかなと思ったがそうでもなかった。。







この日は、各地区の山車が集結し次の日から街を練り歩く前の御祈祷がメインらしかった。前夜祭的な…








御祈祷が終わると各山車のお囃子を披露してたので少しだけ見学。。









のつもりが結構、観入ってしまう。









参加したら楽しそうな気がする。。








秋の夜長をちょっぴり満喫
そして帰宅後を。。
タグ :

FUGA SUMMIT③番外編

 2013-10-19

FUGA SUMMITが終わった日も宿泊することになっていたのでこの日も居候先へと

さすがにパンチェもお疲れの様子


そしてこの日も桜元chichiさんに料理を振舞って頂くことに


2日目は洋食メインとのことで、、
『リストランテ オージロー』の開店☆



しかも今回、ワインが好きなわが家の為に桜元chichi & hahaさんの結婚祝いで頂いていたヴィンテージ物のワインを持って来てくれました

そ、そんな記念の大切なワインを頂く訳には、、と言いながらもワインオープナーに手が伸びるパン父(笑)

「こういう時じゃないと飲む機会がないから」と桜元家。。一度は言ってみたい…

というわけで早速頂きました(皆で。。)
一口飲んでみると。。

むむっ、『最初は大人しい印象だが、繊細で上品な酸に、まろやかな渋みが調和して広がっていく。鼻に抜けていく香ばしさも伴ってバランスもすばらしい。』

※"ワイン味わいの表現"から抜粋。。

表現はよく分からないけどとにかく美味しく頂きました( ̄▽ ̄)
※9割パンチェ家で飲み干してしまいましたm(_ _)m


そして本日の桜元シェフによるメニューといえば、、

左から、、
「トマトサラダ」
「照り焼きチキンとチーズのアルミホイル焼き」
「カボチャのカルボナーラソース」
「カプレーゼ」

桜元chichiさんは外食して美味しいと思った料理の味をいつも自宅で簡単な方法で再現できるよう研究してるらしい。。

味はもちろんBuono!(うまいっちゅね!)



そして「ラムチョップ!」
お肉が柔らかくワインにとても良く合いました

写真を撮り忘れたが「ポークチョップ」も出して頂きました

昨日の居酒屋 元も良かったけど今日のリストランテも最高でした

それにしても居候の身分でこんな待遇を受けていいんだろうか(^◇^;)

この後はフレンチ談議やら家族の話やらゆとり教育の話やらと夜遅くまで語らい合いました。。
話の中で桜元chichiさんの家族への愛や仲間への愛を垣間見ることが出来、パンチェ家はとても感動しました。
アニキ…と呼びたい。。パン父はそう思いました。


こうして夜は更けていき、、、



楽しかった那須貸別荘で居候生活も終わりを告げる。。

最後に3BUHIで暖炉の前で記念撮影

はい、この写真、、完全に意識してます。。
なかなか暖炉なんてないですから。。
一度はこんなショット撮ってみたかったでごんす。。


桜元家の皆様、本当にありがとうございました!!お世話になってばかりでしたm(_ _)m







ちなみに次回はいつですか?
またよろしくデス( ̄▽ ̄)v
タグ :

FUGA SUMMIT②

 2013-10-17
朝7時、コーヒーの匂いとともに目覚める

香ばしい匂いにつられ1階に降りていくと、、



そこには桜元父さんの手作りブルーベリーパイがっ

な、那須っぽい(笑)

今、自分は那須高原の貸別荘でモーニングコーヒーとブルーベリーパイを食している。。

な、那須っぽい(笑)

これで暖炉に薪なんかくべたりしたら完璧…って、自分には似合わな過ぎるけど(笑)


朝から贅沢させて頂きました(^_^)v
※あくまでも居候です(汗)。。


というわけでやってまいりましたFUGA SUMMIT会場へ




会場へ着くと1番はじめにリンダちゃんに会えました☆彡

リンダパパにみんなが集まっているエリアを教えてもらい近くに今日の拠点を構えることに




拠点、、こんな感じ。。






ちょうどそんな時、豆蔵さんとらむちゃんが、、





駆け寄ってきてくれました
今日は宜しくお願いします☆彡





親戚のメンバーも沢山集まりBUHIの写真撮影もみんなでパシャリ





そして今回念願のベンツ家とも初対面初めまして






ブログで見ていた通り顔が大っきくてベビーフェイスなベンツ君






ベンツ君の友達のふくべえ君かなり気になる存在






そしてそしてふるうた家のブログでお馴染みのつくもちゃんにも会うことがっやっぱりカワエエ。。
今日の洋服もママさんの手作りらしい






タルト君にも会えました☆彡
スーパーマン似合っとります
この顔好き





そうこうしているうちにゲームが始まる
題して、「オタマ、ピンポン玉レース」とかだったような…

まずは予選レースから。


パンチェさん既にスタンバイしております。。



ヨーイドン!でパンチェさん最下位スタートで絶望的、、、





かと思いきや前を走ってる方々が次々とピンポン玉を落とし何と一位でゴール

決勝戦へと駒を進めることに






この予選レースでも元君には見せ場を作ってもらいました(笑)






そして決勝レース。。

なんと隣にはリンダパパさんが!!
これはもう大本命でしょ。。
それでも勝負事、たとえリンダパパさんといえども勝つ気持ちで挑まなければならないのだ!!これが私の信条!!

注:写真をみてもお分かりいただけると思いますがレースにはパン母が参加しています(´・ω・`)




そんなこんなでヨーイドン!
パン母、まさかの一位スタート






がっ、しかしゴール直前でピンポン玉に嫌われあえなく5着となる。。






本命のリンダパパさんはまさかの最下位。。
この会場には魔物が住んでいるに違いない。。。






パンチェさん、何だか浮かない顔してますが5位でもとっても凄いですよ!





表彰台に呼ばれたパンチェさん、、





5位という結果に満足がいかなかったのか、、、





表彰台の段ボールにマーキングという暴挙に



気を取り直して、、(汗)



全体集合写真の風景。。



※写真を撮られる側から全体撮影を試みた一枚。



この集合写真で嬉しかったことは、ろこん君の隣になれたこと。いや、正確にはろこんパパさんの隣になれたこと



撮影終了後にはろこんパパさんと握手も出来たし、ろこん姉たんにはパンチェを触ってもらえました☆彡




【ダイジェスト】













































後ろ髪をひかれる思いで、、、




初参加のFUGA SUMMITが終了。。




今回お会いさせて頂いた皆様、ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました




③番外編へとつづく。
タグ :

FUGA SUMMIT①

 2013-10-15

14日のFUGA SUMMITに参加するべく那須へ

前泊だったので前日のうちに移動し最初に那須アウトレットでしばし休憩を






ここでもやっぱりクンスカクンスカ






目ヂカラ冴え渡る一枚
(案の定、この直後にガウガウされるパンチェさん。。)


アウトレットを後に次に向かった先は、、





ジョイア・ミーア那須本店


同じく前泊組のゴン太家が予約してくれてて、桜元家ともこのお店で合流




う~ん、やっぱりゴン太家のお店チョイスに間違いはなかった


お腹も満たされたので今回お世話になるお宿へと。。

実をいうと今回のお宿というのは桜元家で所有してる別荘(笑)知り合いの貸別荘へ宿泊するとの情報を聞きつけまんまと居候することに成功



外観①





外観②





ウッドデッキ





リビング





サンルーム





ベッドルーム




素敵な別荘
もしや別荘に泊まるなんて人生初かも??


でもちょっぴり心配だったのは同じ部屋で桜元兄弟とパンチェが仲良く出来るかと。。。




どうやら心配なさそう。


そして今回楽しみにしてたのは桜元父さんが手料理を振舞ってくれること


初日のテーマは居酒屋さんだったので【居酒屋 元】のオープン




初めて桜元父さんにお会いした時から飲食関係の仕事をしていると思っていただけあって(実際には違います)キッチンに立つ姿が様になってます。





お通しでいただいた「水菜とカニかまのパリパリサラダ」

ルービーが進みます





続いて桜元父さんオリジナル「◯◯袋シリーズ」

油揚げの中に玉子や鶏肉、豚肉などをが入ってる一品

鶏肉は鶏袋で豚肉が豚袋、玉子が…

でもこれがまたにあう!!




そして「エビのトマトクリーム味」
エビチリをまろやかにした感じで美味しい





「本場骨付きウインナー」と、、、


居酒屋 元オーナーには至れり尽くせりの料理を堪能させていただきました☆彡





こうして夜は更けていき、、、





いざ、FUGA SUMMITへ


つづく。。
タグ :

ペニーレインバーガー

 2013-10-08


2週連続でペニーレインへ行きランチをちなみにこの日はパンチェ家単独にて。。

オーダーしたのは初めてとなる「ペニーレインバーガー

店員さんに「ライスとパンどちらにされますか」と聞かれ思わず「パン」と答えてしまったが、果たしてそれが正解だったのかどうかいまだに分からない。。。
タグ :

ミーティング

 2013-10-05
日曜日の話。。

来たるべく親戚会に向けペニーレインでミーティングがあった。

参加メンバー:桜次郎&元家、空家、ゴン太家、ふるうた家、パンチェ家の5家族。(この時点で既に親戚会…)


まずはランにて、、


ゴン太君とお揃の服来てきました♫







ゴン太君優しい眼差しでうたげちゃんと見つめ合うのなんとも微笑ましい一枚






パンチェさん袋とじの正しい覗きかたと同じ顔つきですよ。。






ふる太君のお尻に夢中なゴン・パンコンビ^^;



カフェに移動し、、




空君到着昨日ぶり!






続いて千葉の小悪魔兄弟、桜次郎&元君も到着おや?今日はパピーフェイス元君かな??





そうでもないみたい(汗。。






本題に戻って、、
カフェでは親戚会を成功裏に収めるべく真剣な討議が交わされていた…と云いたいところだが終始リラックスムードの中、雑談9割、ミーティング1割くらいの出来高だった。。。

おまけにオシャレのつもりで被っていった黄色いニット帽のおかげでイジり倒された自分。。

まあ県外の方にはあのオシャレ具合がきっと理解出来なかったんだろうと自分に言い聞かせ忘れることにしょう。。

ただ『オシャレで被ってきました!』と言ったら誰かに『ここは茨城だよ!』っ言われたことが気にかかる…

まあ変なあだ名が付かなかったので良しとしよう。。


まとまったかまとまらなかったかは別としミーティングを終わりにし入口で記念撮影することになるもさすがに7BUHIもいるとなかなか揃うのが難しく、、

カメラ目線はうたげちゃんと何故か空ははさん(笑)



誰も見てない…(汗)





ちょっぴり完成に近づいきた…





そして完成






【おまけ】

~題名~『親の心、子知らず。。』


タグ :

お里帰り

 2013-10-02
土曜日は空君と一緒にお里帰りに♫



到着して直ぐにお出迎えしてくれたのはチャン君






チャン君の、、






熱烈歓迎に、、






空君もタジタジ






もちろんパンチェも、、






ご覧のあり様(笑)






彼はリチャード。
元君とうたげちゃんの父。似すぎ。。






彼はボルト。ムキムキでデコのシワが素敵。






彼はヘンリー。アメリカチャンピオン。優しい顔してる。






彼は空君(笑)でもこうして見るとやっぱり貫禄ある






ただの鼻垂れ小僧。。







アップな空君もまたたまらない。







いや、君はいいから(汗)なんか色んな汁出てるし…






中にはまだ耳が立っていないパピーが沢山

きっとブリーダーさんの愛情を受けながらスクスクと育っていくのでしょう
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
