スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

FUGA SUMMIT③番外編

 2013-10-19

FUGA SUMMITが終わった日も宿泊することになっていたのでこの日も居候先へと

さすがにパンチェもお疲れの様子


そしてこの日も桜元chichiさんに料理を振舞って頂くことに


2日目は洋食メインとのことで、、
『リストランテ オージロー』の開店☆



しかも今回、ワインが好きなわが家の為に桜元chichi & hahaさんの結婚祝いで頂いていたヴィンテージ物のワインを持って来てくれました

そ、そんな記念の大切なワインを頂く訳には、、と言いながらもワインオープナーに手が伸びるパン父(笑)

「こういう時じゃないと飲む機会がないから」と桜元家。。一度は言ってみたい…

というわけで早速頂きました(皆で。。)
一口飲んでみると。。

むむっ、『最初は大人しい印象だが、繊細で上品な酸に、まろやかな渋みが調和して広がっていく。鼻に抜けていく香ばしさも伴ってバランスもすばらしい。』

※"ワイン味わいの表現"から抜粋。。

表現はよく分からないけどとにかく美味しく頂きました( ̄▽ ̄)
※9割パンチェ家で飲み干してしまいましたm(_ _)m


そして本日の桜元シェフによるメニューといえば、、

左から、、
「トマトサラダ」
「照り焼きチキンとチーズのアルミホイル焼き」
「カボチャのカルボナーラソース」
「カプレーゼ」

桜元chichiさんは外食して美味しいと思った料理の味をいつも自宅で簡単な方法で再現できるよう研究してるらしい。。

味はもちろんBuono!(うまいっちゅね!)



そして「ラムチョップ!」
お肉が柔らかくワインにとても良く合いました

写真を撮り忘れたが「ポークチョップ」も出して頂きました

昨日の居酒屋 元も良かったけど今日のリストランテも最高でした

それにしても居候の身分でこんな待遇を受けていいんだろうか(^◇^;)

この後はフレンチ談議やら家族の話やらゆとり教育の話やらと夜遅くまで語らい合いました。。
話の中で桜元chichiさんの家族への愛や仲間への愛を垣間見ることが出来、パンチェ家はとても感動しました。
アニキ…と呼びたい。。パン父はそう思いました。


こうして夜は更けていき、、、



楽しかった那須貸別荘で居候生活も終わりを告げる。。

最後に3BUHIで暖炉の前で記念撮影

はい、この写真、、完全に意識してます。。
なかなか暖炉なんてないですから。。
一度はこんなショット撮ってみたかったでごんす。。


桜元家の皆様、本当にありがとうございました!!お世話になってばかりでしたm(_ _)m







ちなみに次回はいつですか?
またよろしくデス( ̄▽ ̄)v
スポンサーサイト
タグ :
コメント
リストランテ・オージロー。
居酒屋元に負けず劣らずどれもこれも美味しそう!!

暖炉の前に並ぶ3BUHI、ポストカードみたい。

何とも羨ましいFUGA旅行ですね!
パンチェ君もお疲れ様でした! (^^
【2013/10/19 20:51】 | 空☆ちち&はは #- | [edit]
空☆ちち&ははさんへ

連名でのコメありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
きっとまだまだ桜元chichiさんの引き出しはあるはずなので次回も楽しみです!←勝手に行く気満々。。

ポストカードみたいですか〜ψ(`∇´)ψ
空君バージョンも見てみたいです☆


【2013/10/20 00:12】 | パンチェ父 #- | [edit]
リストランテ・桜次郎かと思ったらオージロー
捻りましたね!!

おっ、ソムリエパン父登場か!!と思ったら抜粋かい(^_^;)
でもいいなぁ、最高のFUGA旅行
居酒屋 元にはじまり、朝は焼きたてパイ、そして最終日はリストランテ・オージローですって!!
羨ましいにもほどがありますよ
美味しそうな料理にワイン(゚ρ゚*)

この際桜元chichiのクローンでもいいから我が家に!!
ゴンパパが赤は飲めないから開けられない赤ワインがあるのよぉ~ってこの叫びパン父ブログだけど桜元家に届いたかしら?

是非暖炉の前のかわいいブヒ達の写真をポストカードに
そしてちょうーだいo(*^▽^*)o
【2013/10/20 00:33】 | ゴン太ママ #CJYApfe2 | [edit]
ゴン太ママさんへ

はい、至れり尽くせりのFUGA旅行でした(^_^)v
ゴンママさんのリクエストきっとアニキに伝わったと思いますよ!でもワインは自分も堪能したいところですね( ̄▽ ̄)

ポストカード本当に作ってみようかなと☆彡
【2013/10/20 01:24】 | パンチェ父 #- | [edit]
すごく羨ましい旅ですねぇ~!
美味しいお料理と美味しいワインで♪
(私は呑めないんですけどね。笑)

オージローシェフさんの料理のコツ?、
私、頷いちゃいましたー!
私も、外で食べて美味しかった料理を、“簡単に”似せて作るんです(^^;)
だから私、手の込んだ料理できないのー!(←自慢!笑)
シェフに色々教えてもらいたいですわー♪ 簡単(で美味しい)料理をー!

話は変わりますがー、
この元&桜次郎くんたちも、皆さんと(異母)兄弟なんですかー?
タルトの親戚さんリストにも上がってくるんですよね~(^^)
元くんも桜次郎くんも。。。
(ふるうた家?のうたげちゃんも!)
お名前しか存じてないんですけど・・・。
多分、どこかですれ違ってるかと思うんですが、どのコかわからなくて(^^;)
来夏でも、みなさんが勢ぞろいしてるフェッチに遭遇できたらいいな(^^)♪
【2013/10/20 15:28】 | タルまま #yl2HcnkM | [edit]
タルままさんへ

どうやら居候生活、ハマってしまったようです(^◇^;)
また何処かで誰かの…という邪な気持ちです。。

そうなんですか!?簡単料理派なんですか?
タルままさんとオージローシェフ(桜元chichiさん)きっと料理話、意気投合すると思いますよ☆彡

桜元&うたげちゃん、タルト君の親戚リストに上がってましたか〜!(≧∇≦)
フガの時紹介できずにすみませんでした(T_T)

そうですねフェッチで皆が揃うときに是非ご一緒しましょう☆彡
桜元haha&うたげママさん、ナイスキャラですよ(笑)

PS
次回のパパ通信に興味津々です。。

【2013/10/20 18:33】 | パンチェ父 #- | [edit]
なんだか褒められ過ぎで顔出しづらい桜元chichiでございますm(__)m

ウチではワタシが料理を作ることは当たり前になってて特に驚かれたりすることもなくなっているので、今回パンチェ家に喜んでもらえて新鮮でワタシも嬉しかったです(^.^)

でもアニキは止めときましょう。 ブブトト母に見つかったらまた変な関係だって疑われること間違いなし。 なんせ色んな袋をつつき合う仲なんだから(爆)


この場を借りて、ふるうたママさんへ。
パイは冷凍のパイシートを使っているので、焼く15分位前に冷凍庫から出しといて、ちょっと伸ばしてちょっとクリームチーズとブルーベリージャムを乗っけてちょっと焼くだけですよ。 前にマックのCMでやってたのをマネしました。
難しいことは苦手なのでm(__)m
【2013/10/20 21:58】 | 桜元chichi #- | [edit]
番外編までくると、もう羨ましさを
通り越し、、、辛すぎて直視できない
ラムチョップ(╥ᆺ╥;)
桜元chichiさん!この場をお借りして
本気で今度全てのレシピを伝授願います!
パイ生地を15分解凍(・д・)φ…メモメモ
クリームチーズとブルーベリージャムは無敵っと。

またまたこの場をお借りして
えーーっタルト君とうたげは…
親戚さんだったんですね!!
実はパパがタルト君の大ファンで
うたげみたいにサッカーボールが大好きで、
ゴロンパさんにもよく行かれてるって
教えてくれて、Blog読み逃げさせて
いただいてたんです!
凄い!凄い!まっまさかこれも教祖様の
お導き??仕方ない、 私のキャラがウンヌンは
今回だけは目をつぶろう( ̄* ̄)

暖炉の3ショット!これだったんですね
距離が縮まるどころか素敵なショットです♡
【2013/10/20 23:05】 | ふるうたママ #- | [edit]
桜元chichi&hahaさんへ

先日は色々とお世話になりました☆
当初フガサミは日帰りで予定していたのがお声をかけて頂き2泊3日(食事付)の別荘滞在になりとても楽しませて頂きました。。いつかこのご恩は返させて頂きます。

そうですね、アニキはやっぱり無しにしましょう^^;

【2013/10/21 00:18】 | パンチェ父 #- | [edit]
ふるうたママさんへ

最終日の夜の宴の写真は大渋滞のなか帰られている皆様にはとても不謹慎過ぎてメールで写メは送れませんでした(^◇^;)

タルト君と親戚さんだったんですね♫
しかもパパさんはファンだったんですね!
フガサミの時にご紹介できずすみません(T_T)
ご対面出来る日が楽しみです。その時はいつもの調子でよろしくデス(笑)

暖炉の前の3BUHIなんかほっこりしますよね☆彡

【2013/10/21 00:32】 | パンチェ父 #- | [edit]
街中で兄貴なんて言われたら、パン父は舎弟だった思われるよね(笑) そしたらワタシは姐さんかい??
「あんたら静かにしーやっ」ってBUHI達に言わないと( ´艸`)
なんて盛り上がっていたら、やめてくれたのね。
良かった(笑)

また行こうね!!!!


いつがいい??
【2013/10/21 00:54】 | 桜次郎&元haha #- | [edit]
桜元hahaさんへ

はい、変に暴走する前に終息しました(笑)

次は暖炉の時期に行きたいです。。

って早過ぎましたね(^◇^;)
【2013/10/21 19:03】 | パンチェ父 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fugafugapancetta.blog.fc2.com/tb.php/120-593466cb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
