スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

茨城収穫祭

 2013-11-06

こないだの土曜日は収穫祭に行ってきたっぺ。

なんでも茨城の名産物がいっぺんに集まったもんだから人もいっぺーだった。


旨そうなもんがいっぺーあったっぺ。




さ~て何から食べっぺな~??






手始めに常陸牛メンチを食ったっぺぇ。揚げたてでいや~うまかった~。

あとはピリ辛ホルモン焼きに豆腐屋のスンドゥブ風汁も買ったけども食べんのに夢中で写真撮るの忘れちまったっぺ~いやどうも。




パンチェは何処さいっても人気物で、、





おねだりしたら、、





タラのかまぼこくれたっげよ~いやどうも。



おしまい




。。。





茨城(いばらき)…茨城県民はいばらきを「いばらぎ」と呼ばれることに嫌悪感を抱きます。。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
プッ( ̄艸 ̄●) 茨城県民じゃないけど『イバラギ』って言われると、「そんな地名、日本のどこにもない。」って言ってしまう@ワタクシ。
でもさ、『県』を付ける時は『イバラギ』の方が言い易いんだよね。

あー、ヨダレが・・・イヤ、食べ物じゃなくて爽やかな男子高校生に。。。
【2013/11/06 12:36】 | ブブトト母 #- | [edit]
へ〜〜収穫祭かぁ…楽しそう(*^^*)
一年に一回?二回?
行ってみたいなぁ♡
空も一緒できそうだし 美味しい物食べれるし 次回は声かけてみて下さ〜い^ ^
やっぱりいいねぇ IBARAKI(⌒▽⌒)
【2013/11/06 18:57】 | 空☆はは #- | [edit]
こんにちは〜楽しそ〜ですね、収穫祭!
うまそーなものばっかりで、たまりませんね♪ビール飲みたくなっちゃいますね。何処で開催したのですか?
パンチェも『かまぼこうまいっぺ!フガっぺ、フガっぺ』って感じですかね?笑
私もたまには長野弁でブログ書いてみようかな⁉︎語尾が『〜ずら』の時は長野弁です。笑
ブログ楽しみにしてます!^o^

【2013/11/06 19:36】 | ベンツ☆パパ #qx6UTKxA | [edit]
まんずあやまんなきゃいけねっぺ。
私はずっと『いんばらぎ』っだと、
もとい『いばらぎ』だと思ってたっぺ。
で、大阪の方が『いばらき』って( ̄∀ ̄;)あはー。

木更津(きらさづ)も、たまに『きさらず』なんて
振り仮名されるとムムム?!となる
漢字良く見てーって(笑)

ワンコまでOKの収穫祭、美味しそうだし
楽しそうだし、けっこー人が多いのね
茨城は那珂湊で食べた大粒の生牡蠣が
パパは忘れられないそうです。
あたしは…ポンポンが弱いから生牡蠣は
食べてないっぺ←途中忘れてたわ(´>∀<`)ゝ
でも、青いお店の回転寿しは食べたよ〜っぺ。
【2013/11/06 21:42】 | ふるうたママ #- | [edit]
ブブトト母さんへ

ブブトト母さんは茨城県民の良き理解者です。擁護ありがとうございます!本当は県民も「イバラギケン」の方が言い易いことは気づいてますが気づかないフリしてます(笑)

でも千葉県民は「チバラキ」って言われると本気で嫌がりますよね( ̄▽ ̄;)

メンチでなくて男子高校生…
さすがブブトト母さんの着眼点は違いますね( ^ω^ )ちなみに爽やかな彼、バス釣り日本チャンピオンみたいです。←この情報いらない(笑)
【2013/11/06 21:49】 | パンチェ父 #- | [edit]
空☆ははさんへ

収穫祭は今の時期、色んな所で開催してますよ♫

ちなみに今週末は新蕎麦フェスがありますよ(^_^)v

どうですか?あっ、そしたら土日とも茨城三昧になってしまいますね(笑)
【2013/11/06 22:06】 | パンチェ父 #- | [edit]
ベンツ☆パパさんへ

茨城の笠間という所で笠間焼が有名な芸術の町で開催されました。
ビール間違いないですね〜♫ノンアルコールで我慢しましたが(>_<)

そうそうパンチェも茨城弁丸出しなので都会のフレンチとうまくコミニケーションが取れるか心配です(笑)

ベンツパパさんは長野ご出身なんですか〜( ´ ▽ ` )ノ信州蕎麦デスね!
〜ズラの時、チェックしますね(笑)
【2013/11/06 22:07】 | パンチェ父 #- | [edit]
ふるうたママさんへ

あの、、「っぺ」の使い方とても違和感があるんですけど…
なんでも語尾に「っぺ」を付けばいいわけでは…(汗)

あれあれ??木更津って本当は「きらさづ」って読むんですか〜?まさか地元の方が打ち間違うなんてありえないし。。
「きらさず」ってフリガナしないように気をつけますね( ̄▽ ̄)ww

那珂湊の市場ですね(≧∇≦)
最近行ってなかったので今度行こうかな♫




【2013/11/06 22:10】 | パンチェ父 #- | [edit]
うわぁっわっわっ振り仮名間違ったっぺ
『きさらづ』だっぺ
あ〜やっぱ、木更津愛が無いって
バレたわぁ、、出ちゃうのよね、
こーゆーとこでっぺ。(。 >艸<)

何でもかんでも語尾に っぺを
付けりゃいいってもんじゃないたっげよ〜
ふふふ完璧だわアタシのイバラギ弁。←アゥチっぺ!
【2013/11/06 22:24】 | ふるうたママ #- | [edit]
ふるうたママさんへ


茨城弁検定→「不合格」

もうちょっぴし頑張っぺ☆彡
【2013/11/06 22:57】 | パンチェ父 #- | [edit]
茨城弁で盛り上がってますねププッ(笑)

栃木弁との違いって何だろう~?

って私もはっきりとはわかりませんが・・・

いばらき・・はよく友達から言い直されていたので今では間違えませんよ!
でも下妻は(しもづま)・・と言ってましたが・・


そうそう収穫祭の季節ですね~
本当に美味しそう!

秋のイベントは美味しいのが多くていいな~

パンチェくんのぺろりんかわいいよ♪♪





【2013/11/06 23:37】 | アラレまま #- | [edit]
アラレままさんへ

たしかに栃木弁との違いは自分にも分かりません(^◇^;)
ということで仲良くしましょう(笑)
しもづま。。自分も言います( ̄▽ ̄)

秋のイベントって多いですよね♫
基本、食べ物系を中心に探して行ってます(^ω^)


【2013/11/07 01:06】 | パンチェ父 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fugafugapancetta.blog.fc2.com/tb.php/124-45965d39
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
