スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

九十九里の思い出【再】

 2014-03-17


はじめに…

先日の話。空家と2回目の九十九里へ。
ランチは前回同様、網元さんへと。

ここからが本題、、

前回、ハマグリの網焼きを頼んだ際に焼いたハマグリの身がことごとく貝の上側になっていたことに空ははさんは、焼いているうちに中の身が段々熱くなってきて上側に移動するんじゃないかと真面目に言っていた。


それに対し僕達は「中の身が熱くなってきてピトッて上側に逃げるって?ナイナイあり得ないから!ププッ!」と爆笑していた。。


しかしどうやら空ははさんが狂言言っていたことはあながち間違いではないことが今回判明した。


ハマグリにはオモテとウラがなく、網焼きすると身が上側になるらしい。


この場を借りて空ははさんには謝罪の意を表したいm(_ _)m




というわけで今回も美味しくハマグリを頂きました(笑)




腹ごしらえの後は恒例の浜辺へと。





この日はロングリードを準備してきたので、、





空君もパンチェも好きなように浜辺を走る。





波打ち際も歩いたり。






テンションが上がったパンチェは、、





空君にぶつかり稽古をおねだり。






寛大な空君はパンチェのおねだりに胸を貸してくれました。





なんだか、、





青春ていいもんだな。。





きっとパンチェには空先輩の背中が大っきく見えてるんだろうな。





そして今度はハリテ稽古。





この日パンチェは空先輩の稽古のおかげでハリテを習得する。
※見届け人=空はは





というわけでパンチェにもウェットスーツが出来上がりました



【おまけ】

空父さんの背中が大っきく見えてる空君。





スポンサーサイト
タグ :
コメント
ハマグリー!!
いや~、今度は椅子の上で土下座ですね(笑)
でも、最初から貝を開いておけば、
上にはいきませんよ。って、当たり前か(笑)

ウェットスーツ、カッチョイイ★

ステキングー★

今年の夏は楽しみだねっ♪

ってことで、土曜日はお疲れさまでしたー(^^)/
【2014/03/18 01:56】 | タルまま #yl2HcnkM | [edit]
タルままさんへ

ジャンピング土下座をベッドでこっそりやります(笑)

ハマグリの生体について勉強になった一日でした。。

夏が待ち遠しい☆彡

よし、新横ラン編更新するぞ〜。。
【2014/03/18 07:48】 | パン父 #- | [edit]
はっはっはーーーー!!!

色んなイミでパンチェ家は、空家に頭が上がらないってコトなのね( *´艸`)(笑)

パンチェ、ウエットスーツ素敵ヤーン☆
今年は、女子にモテモテやでー。
うっしっしー。

あっ!ウシと言えば、うしすけ!
ボン父の元職場をパン父が知ってたって聞いてビックリしたYO!
そんな繋がりも面白いNE☆
【2014/03/18 19:30】 | ボン母 #- | [edit]
ボン母さんへ

アハ( ̄▽ ̄;)アタマガアガリマセン。。

ウェットで今年の夏はモテモテ?
いやいややっぱり夏はボン君くらい色黒じゃないと女子にはモテませーん。パンチェ白いから(笑)

ボン父さんの経歴カッコいいっす!
また話聞きたいYO☆彡
【2014/03/18 23:36】 | パン父 #- | [edit]
ハマグリ…私はまだ千葉に魂を売ってないので
詳しくないのですが とにかく楽しそうだね
その会話(≧∇≦)きゃはは

海は 老若男女 みんなを開放的に
してくれるね。パンチェも空君も空ははさんも
空父さんも( って、空家全員じゃん)海を満喫してるね♪

ウエットスーツ!カッケーよ!!((o(>▽<)o))
さすがパン母 センス抜群♡
楽しみだねぇ〜スイマーパンチェ
【2014/03/19 00:18】 | ふるうたママ #- | [edit]
ふるうたママさんへ

そろそろ千葉に魂売ってもいいんじゃありません?
茨城県民が言うのも何ですが素敵な県ですよ!
今くらいの時期の海って結構楽しいって最近知ることが出来ました。
そうだ大洗に行こう( ̄▽ ̄)!
【2014/03/19 01:56】 | パン父 #- | [edit]
みんなに爆笑された空ははです…今度土下座して頂きましょう(−_−#)私…大変傷付いております(笑)

いゃ〜海は気持ちいいね!
男同士タマツキの二人があんなに楽しそうに遊ぶ姿は みていてホント嬉しいね^ ^
いい写真いっぱいだね!さすが!
でも、更新に時間かかり過ぎ…今後は早い更新求む!ガハハ=(^.^)=

お互いカッコイイウェットスーツ着て 早くプール開きしたいね^ ^
楽しみ楽しみ♡
【2014/03/19 09:33】 | 空☆はは #- | [edit]
銚子の海は気持ちよさそうですね^^
パンチェくんと空君は砂浜でガッツリ稽古いいなぁ。
かっこいいウェットスーツができましたね。
我が家も作りに行く予定です
どんな色にしようかなぁと悩み中。
そんでハマグリ楽しみ≧▽≦
【2014/03/19 12:03】 | ぷく母 #wKydAIho | [edit]
空ははさんへ

やだな〜この間の九十九里で反省がてら頭ゴッツンしたじゃないですか〜( ̄▽ ̄)アレで勘弁してちょ!←全く反省してない?

空君とのブヒレスは毎回するわけじゃないから始まると見てる方がテンション上がります(笑)

ジャイアンツカラーの空君とエセジャイアンツカラーのパンチェで泳いでるとこ見たいです( ´ ▽ ` )ノ

更新、、ガンバリマス。。
【2014/03/19 22:59】 | パン父 #- | [edit]
ぷく母さんへ

自分達が行った時はちょっぴり寒かったですが最近だいぶ暖かくなってきたのでぷくちゃんが行く時はもっと気持ちいいんじゃないかと思いますよ☆彡

ぷくちゃんのウェットスーツ姿スゴく可愛いに違いない!
お披露目会楽しみにしています♫

ハマグリ焼く時は身が上側にピトッて移動するので途中でひっくり返し返して下さいね(笑)
【2014/03/19 23:06】 | パン父 #- | [edit]
私も魂を千葉県には売ってないの。
だからハマグリを網で食べた事がないの。

ふ〜ん。上に アチチって言って へばりつくんだ。
知らなかったなぁーーーーーっ‼︎
あーーーーぁ 食べたいなぁーーーーっ♡♡

わ、か、る、よ、ね?
わかるよね (-人-)

パンチェ ウエットスーツ かっこいいっ‼︎
我が家は 千葉県民だから 作りに行くのは 近いんだけどねぇ
とにかく 水嫌いを克服せねば(꒦ິ⌑꒦ີ)

でも 今年はフェッチ 沢山行きたいなぁ♬

パン父 いつの間に いじられる人沢山増えてるね(。 >艸<)
でも、私と空ははの あれあれ それそれ。 を分かるのは
パン父だからさ。

泣くなよっ‼︎

って フォロー ???? ( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४


【2014/03/20 00:04】 | 桜元haha #- | [edit]
桜元hahaさんへ

あれ?たしかhahaさん生粋の千葉っ子じゃなかった?
売るなら今が売りだよ(笑)

ウェット作らなくてもハマグリだけ食べに行きましょ☆

パン父のあれあれ それそれも分かって〜(T_T)
【2014/03/20 08:18】 | パン父 #- | [edit]
ホタテに裏表があってもハマグリにはない( ..)φメモメモ
ってわけね
ちゃんと土下座しておいてね!!( ●≧艸≦)

海での空&パンさん
ブヒレスするからには全く爽やかではないけれど(笑)
海の似合う男なのは確かだね!!

素敵なウェットスーツだね
パン母さんのセンスが光るわ~
ゴンくう家は見えないところでいろいろあり過ぎて
なかなかゴンさんにウェット着せれないけど
頑張って写真アップするからパン母さんに
『しばし待たれよ!!』って伝えてね(簡単に伝わると思うけど)
【2014/03/22 18:05】 | ゴンくうママ #CJYApfe2 | [edit]
ゴンくうママさんへ

ハマグリを馬鹿にする奴はハマグリに泣かされるってことを身を持って知りました^^;

今度ゴン太君とも浜辺での稽古お願いします!
そう言えば砂だらけになったロングリードの処理が分からず袋に入りっぱなしだった( ゚д゚)

来年はくう太君のウェットスーツ作らなきゃですね( ̄▽ ̄)

【2014/03/23 11:35】 | パン父 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fugafugapancetta.blog.fc2.com/tb.php/149-b2f03ef1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
