スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

フランダースの犬

 2013-05-22

帰宅後、テレビをつけたところBSで「フランダースの犬」が放送されていた。。

「フランダースの犬」といえば言うまでもなく名作中の名作だが結末を知ってるだけに…





少年ネロの無邪気な笑顔を見ると泣けてきそうになる。






そして忘れてはいけない名犬「パトラッシュ」ネロに生涯付き添いクリスマスの夜、大聖堂の中で共に…泣




「母をたずねて三千里」や「あらいぐまラスカル」とかも再放送されればいいのになと。。







我が家のパトラッシュ…
スポンサーサイト
タグ :
コメント
空☆ちちです。

世界名作劇場、懐かしいですね!
私も毎週観ていました。

そう、画家を目指していた少年ネロが
最後には住むところも食べる物も全て
失ってしまい空腹のあまり天に召される
…ラストシーンは涙無くしては観る事
が出来ませんでした。(;_;)

そして念願の絵を観る事が出来たネロ
の最期の名ゼリフ。

お前は「いつまでも僕と一緒だ」って、
そう言ってくれてるんだね…。
ありがとう。
パトラッシュ…。僕は見たんだよ。
一番見たかった、ルーベンスの2枚
の絵を。
だから、だから僕は今凄~く幸せ
なんだよ。
パトラッシュ… 疲れたろ…。
僕も疲れたんだ。なんだかとても
眠いんだ。
パトラッシュ・・・。

(;_;)

いや、失礼。

それにしても、ネロもパトラッシュも
とても綺麗に撮れていますね!

あっ、一眼レフ!?
【2013/05/22 23:55】 | 空☆ちち #- | [edit]
空☆ちちさんへ

就寝前に空ちちさんのコメント拝見しましたがリアルな再現セリフで枕が涙で…(;_;)ううっネロォ。。

現代の子ども達にも是非観ていただきたいというかこの際、学校の授業で世界名作劇場の時間割があったらと思います。。(教育者ではありません)

あっ、iphoneレフです(´・ω・`)

【2013/05/23 00:58】 | パンチェ父 #- | [edit]
そうそう、名作アニメには動物が寄り添っているのですね。
フランダースの犬、母をたずねて三千里、あらいぐまラスカル・・・。
そうやって子供達は命の大切さを自然に学んでいたのかしら。

って、まじめかい?!

パンチェパトラッッシュ、寝ているのか起きているのか、
なかなかの表情ですな。お鼻からあごのライン、素敵です☆
【2013/05/23 11:26】 | 福ママ #- | [edit]
我が夫ながら すごい記憶力(・・;)
アニメのセリフは覚えられるのに…なぜ冷蔵庫の中の物の位置は覚えられないのか、、、目の前にあっても…どこ?と聞くんですよねぇ(・・?)
おっと…すみません、、、話しがそれている(笑)

パンチェパトラッシュは 何か考えているようにも見えるけど…眠いのかな…(笑)


【2013/05/23 20:01】 | 空☆はは #- | [edit]
うちのパパがパンチェ父さんの
年齢詐称疑惑は、疑惑から確信に変わった
そうです。
『話しが合うのがおかしい』って(笑)
『+5歳はいってるだろ』って(笑)
『ヘタしたら俺ですら生まれてなかった
大阪万博初日から行ってたんじゃね!?』って(笑)
『東京タワー造るトコ見た事あんじゃね!?』って(笑)

私もパパに同感です((((( ̄_ ̄;)
あっ、あらいぐまラスカルは私も大好きです
大きなぬいぐるみ欲しかったぁ

パンチェパトラッシュは…
あの至福の味を思い出しているのかしらん?(笑)
うちには、パトラッシュが2頭居るので
いいでしょ〜♡ウフッ。
【2013/05/23 23:54】 | ふるうたママ #- | [edit]
福ママさんへ

そうなんです!そういう事を言いたかったのであります。
私の心の声を代弁頂きありがとう御座ります。

って、クソ真面目かい!?

パンチェは寝てるのか起きてるのかっていう一枚です。。
【2013/05/24 02:06】 | パンチェ父 #- | [edit]
空☆ははさんへ

ちちさん驚異の記憶力ですね☆彡
冷蔵庫の物の位置の記憶とはきっと別腹なんですかね(^◇^;)

パンチェは目は開いてるけどいびきが…な写真です。
【2013/05/24 02:07】 | パンチェ父 #- | [edit]
ふるうたママさんとパパさんへ

えっと、疑惑ってどういうことでしょうか(^◇^;)
しかも確信に変わったと自己完結されてるようですが…(^◇^;;;)

万博初日って。。ウケるんですけど。

こうなったらこのまま年齢詐称キャラで突っ走るしかないのだ||:3ミ

パトラッシュが二頭…

今晩はこのままパトラッシュを数えて眠りにつきたいと思いますZzz
【2013/05/24 02:09】 | パンチェ父 #- | [edit]
ちょっと~!!!!
竹の子族を知らないだなんておかしくない???
って、パンチェパパの公表である同じ年の人に聞いてみたら
「は?? 竹の子族ってなんすか?? 」だって(>_<)
あっそうですか。そうですか。

世界名作劇場シリーズ もう一度やって欲しいなぁ
トムソーヤも赤毛のアンも大好きだったなぁ

ちなみに フランダーズの犬を放送していた時期は

1975年・・・・・ 

確信だね(笑)
【2013/05/25 22:20】 | 桜次郎&元haha #- | [edit]
ちょっと、ちょっと、なかなかコメントできない間に楽しい話題になっているじゃないですか!!

パンチェ父は一体いくつなんですか???!!!
フランダースの犬は再放送でしか観たことがないけれど
竹の子族知らないなんておかしい!!!
いったいいくつよぉ~!!!(>Д<)/
私だって竹の子族知ってますよ!!
ホコ天でラジカセ囲んで踊っちゃうあれですよ!!!

空☆ちちさんのコメントでリアルな再現セリフで枕が涙で…(;_;)
って、私はむしろ笑いが!!
だって、あまりにも完璧に覚えているんですもの
フフフフフフフフフッてきません?

あぁ~『小公女セーラ』とか『愛の若草物語』とか『家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ』も好きだったわぁ~

パンチェ父さん確信犯決定((o(>▽<)o))
【2013/05/25 23:42】 | ゴン太ママ #CJYApfe2 | [edit]
桜次郎&元hahaさんへ

1975年?



またまたぁ〜( ̄▽ ̄)
1985年の間違いでないですか?

ウチの村ではその頃だったと思うんですが…
もしかしたら田舎だからタイムラグかも??(・ω・)

竹の子族についてはこのあとゴン太ママさんと語ります。。


【2013/05/26 01:00】 | パンチェ父 #- | [edit]
ゴン太ママさんへ

あっ自分、自称35才であります(´・Д・)」
皆様に誤解を招くので自称とさせて頂きます。(余計にややこしい?)

あぁ!あのカラフルなサテン生地の特攻服みたいな衣装を身にまといディスコサウンドで軽やかなステップで踊るやつですね!?

「あの時代の流行したもの」的なテレビ番組でなら観たことありますが残念ながらリアルタイムでは知らないんです。。
ゴン太ママさんこそ良くご存知ですね???
ちなみに桜次郎&元hahaさんはホコ天でブイブイ(死語)いわせてたとか( ̄▽ ̄)

空☆ちちさんの完璧なセリフ、他にも引き出しがありそうで楽しみです☆彡勝手に期待してますが(笑

やはり女子はセーラや若草は外せないですよね〜♫

セーラや若草についてはコメントを控えさせて頂きます。
こんどは違った疑惑を持たれてしまうので(笑


【2013/05/26 01:35】 | パンチェ父 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fugafugapancetta.blog.fc2.com/tb.php/71-00cedfb2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
