スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドッグランひぬまレポート

 2013-07-20
今日は地元にあるドッグランひぬまへ
何気に初めて行く場所でプールもあるということだったのでレポート風に。。





【入場料】※土日祝料金
ランのみ利用…1500円
プールのみ利用…2000円
ラン、プール利用…3000円
人の入場料…300円/人

今回ラン、プール利用でトータル3600円





入口を入るとBBQエリア(1000円/人)があり売店ではその他も食事メニューがあった食べる場所は同じらしい。屋外のみ。。





ランは大小5エリア位あり写真は1番広いメガドックラン。さすがは茨城、土地だけは沢山あるとかないとか。






貸切状態~~






山を切り崩し出来たランの様で中には木が生えて木陰があったり






傾斜があったり。ここもランの一部。。
自然溢れる感もあるけど、、ヘビとか出ないよね( ̄◇ ̄;)?










題 『フレンチブルドッグと戯れる中年A』

どのエリアにも水道、う◯こ袋、う◯こ箱有りだったのはありがたい

いつもはモリモリするパンチェだか今日はまったくせず。






そしていよいよプールへ

思ってたよりも大きい印象





パンチェさんfetchでの特訓の成果だせるかな??






おーっ!!パンチェさん余裕な表情白目が出てないワォ(≧∇≦)






そして1人でもス~イスイ♫








ここのプールは全周スロープ状になっているので何処からでも自力で上がれるのはパンチェみたいな子には丁度いいかも?






そういえば他のワンコがあまり写っていないので貸切のように見えるかもしれないがゴールデンが7、8匹一緒に泳いでいた。。

残念ながらフレンチには会えず(涙)






お気づきかもしれないが今日のパンチェはお笑い系ではありません
泳ぎに慣れてしまったパンチェにつきヒョットコGETならず。。




【まとめ】
休憩場所が屋外のみ。
ワンコ用のシャワーは有料(水シャワーはタダ)。
人間用のシャワーは無い。
ドッグランメチャ広い。
プールサイドにパラソルとイスあり。
汚物処理あり。
基本ゴールデンとコーギーばかり。(たまたま?)




【総論】
そうだ!ドッグランひぬまに行こう!と思った際はパンチェ家にご連絡下さい。。(宿泊施設ありww)




【番外編】

夕方は近所の韓国居酒屋にて…





そろそろパンチェのご飯の時間なので帰るとしよう。。。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
すご〜い! きれ〜い!
4500坪のドックラン ひろーい 調べちゃった!
すてき〜 (*'∀'人) ෆ⃛* 北関東自動車道で1時間かからないかもだわッ!近〜い!
わぉ!パンチェ君、1人で泳いでるぅ〜ッ。✺◟(∗❛ᴗ❛ ∗)◞✺
ウチは、まだ出掛けられないので.. パンチェ家のお出掛けBlog楽しみです。



【2013/07/20 21:29】 | MEE #- | [edit]
父さん見事なドッグランひぬまのレポートです
さすが茨城の観光大使 グッジョブ。
フレブルの聖地にはまだまだでしたかぁ〜(,_,*)
それでも これだけ広い敷地面積のワンコ施設は
有難いですよね!

パンチェ君、期待を裏切る(笑)素晴らしい
泳ぎっぷり。ヒョットコに変身しないのが
残念と思ってしまう残酷な私を許して(。>ω<。)
やっぱり茨城の地元の水は合うのかしら♪♪(爆)

そうだそうだ!ゴールデンちゃんやコーギーちゃんに
フレブルが泳ぎ上手だって見せつけちゃってぇ。

我が家も月に1〜2回夫婦で土日“休みの時もある”ので(笑)
上手くお休み合えたなら…かなり弱気な願望。


韓国居酒屋!こ〜ゆ〜のを安くて美味い店と言うのね
勉強になります(・д・)φ…なるほどなるほど

あの…余談なんですがどーしてもモヤモヤして…
パンチェ君とランを走る父さんの後ろ姿でまず
アレ?って。ランで戯れる父さんの いや〜ん♡って
聞こえて来そうなポーズ(笑)(&ピンクのビーサン)
にますますアレレ?って。
おネェ系に見えてしまって((o(>▽<)o))あっ大丈夫ですよ私、
受け入れられるタイプなんで(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾ぷぷぷ



【2013/07/20 23:49】 | ふるうたママ #- | [edit]
とっても分かりやすいひぬまレポートありがとうございます(o^^o)
我が家も一度は行ってみたい場所です!!
それにしても、広いラン・・というか、森ですね~(≧▽≦)
アクティブ系の子にはイイですよね!!
プールでのパンチェさん進化し過ぎ~!!
ヒョットコではなく、立派なスイマーブルちゃんではないですかっ!!
実は泳げるのに泳げないフリしてたのでは(笑)
演技派ですなっ(*^^*)
次回そのお顔を是非fetchで~!!
【2013/07/21 01:08】 | らむ家 #- | [edit]
MEEさんへ

北関東の水戸南ICから10分位かと思います。
涼しくなってきたらランだけでも十分楽しめるかもです(^_^)v
お越しになる際はぜひご一緒に!
アタル君、ヒナタちゃんのお散歩デビューも待ち遠しいですね☆彡
【2013/07/21 08:39】 | パンチェ父 #- | [edit]
ふるうたママさんへ

いえいえ茨城観光大使としての使命を果たしたまでですから( ̄▽ ̄)

パンチェ期待にお応え出来ずスミマセン(^_^;)それでもゴールデンのパパママさん達にはパンチェの必死な顔が面白いと結構人気でした(≧∇≦)もしもヒョットコ見たらどうなっていたことでしょう(笑

最後の居酒屋のくだりは自称居酒屋1級がふるうた家に贈る一枚でした( ̄▽ ̄)安いでしょ?

そしてここからが本題。。
走ってるうしろ姿が怪しいとか、ピンクのビーサンでイヤンとか疑惑を持たれているようですが断言したいと思います。。

『自分は、、、』

やっぱり面白いので暫く疑惑を持たれたままにすることにします(笑)
【2013/07/21 09:06】 | パンチェ父 #- | [edit]
らむパパママさんへ

早速行って参りました!
どうしてもfetchと比べてしまう自分がいて、金額面であったり屋内施設が無かったりと残念な面もありました。
そしてなによりもfetchにいけば沢山のフレンチに会える事が一番なんだと思います(≧∇≦)
ひぬまは結構近くだったのでコソ練でたまに行きたいと思います。
8月にまたfetchお邪魔しま〜す☆彡
【2013/07/21 09:16】 | パンチェ父 #- | [edit]
初めてコメさせていただきます…

じつはσ(^_^;パンチェさんの大ファンです。いつもブログを楽しみにしております。(読み逃げスマン…)

レポートありがとうございます!!!
素敵なとこですね…
ウチのビビりぃのひめも
このプールなら行けそうです。
今度連れて行こうと思います。


パンチェさんと会えるといいなぁ(*ゝω・*)ノ


【2013/07/21 21:03】 | フリフリひめママ #- | [edit]
フリフリひめママさんへ

コメントありがとうございます!
しかもパンチェのファンだなんて(≧∇≦)
うれしゅうございます☆彡
茨城のお方ですか?もしひぬまに行かれる際にはお声を掛けていただければご一緒したいと思います☆
【2013/07/21 21:36】 | パンチェ父 #- | [edit]
さすが茨城!!広いですね(^^)
しかし…涼しいカフェがないのは、寂しいな^^;
秋はいいかもね〜(^∇^)
BBQやりながらワイワイやりたいですねぇ(-_^)
プールがスロープ状になっているのはGOOD!空にもいいわぁ(≧∇≦)
是非、ちょっと涼しくなった頃いってみたいです!
その時は、よろしく〜^_−☆
【2013/07/22 19:06】 | 空☆はは #- | [edit]
さすが茨城でしょ(^.^)
広いおかげでパンチェを追いかけるのが大変でした‥。
すべて屋外ですからね〜少し涼しいほうがいいですよね。でも、プールの水はめっちゃ冷たくてビックリですよ!
突然思い立ったときにでもいいので茨城にくるときには呼んで下さいね^o^
今日はパン父は帰りが遅くなりますが、飲み会ではなく出張です。一応。
【2013/07/22 20:11】 | パンチェ母 #- | [edit]
任務遂行ご苦労さまです
とっても早いお仕事するわっ!!!
わかりやすいレポートになっております(⌒▽⌒)

ラン&プール&BBQは 良い環境だよねぇ♪
でも人間用のシャワーは欲しいね。
フムフム・・・・
 
でもfetchさんみたいにBUHIが沢山居ないのは
寂しく感じちゃったでしょ。
どのランに行っても フレブルに遭遇するかしないかで
主のテンション全然違ってくるよねぇ

あらっ ふるうたママ 私の思った事言ってくれてる!!!
私も いや~ん♥ って言ってるよね?? って
さらに加えて・・・・
『パンチェちち 足きれいじゃね??』
って思ってしまったわっ( ´艸`)

【2013/07/22 22:42】 | 桜次郎&元haha #- | [edit]
桜次郎&元hahaさんへ

プールに関してはスロープ上になってるので浅いとこだったら足だけでも大丈夫かもしれないですね。少しでも泳げるワンコなら自力で出れますし。。

でも屋内の休憩場所が欲しいかなと。
茨城って山だから急な夕立とか多いので。。
ほらせっかく遠方からお越しに頂いたのにずぶ濡れなんてイヤ〜ンでしょ(≧∇≦)
【2013/07/23 06:54】 | パンチェ父 #- | [edit]
ご無沙汰してます!!
ひぬまドッグラン(><)なんともタイムリーな記事を
書いて下さってたので思わずコメントしちゃいました!

わかめ父の実家に帰省する際寄ってみようかリストに入って
いたので助かりました!プール初心者のわかめにはもって
来いですね♪
ぶひちゃんは泳がせてみないとどんな顔になるかわかんない
んですね。パンチェ君のひょっとこ顔超ツボです(笑)
今回出なかったのが少々残念です~
もしかしたら。。わかめもひょっとこ顔になるかもですね??

【2013/07/24 20:35】 | わかめ母 #- | [edit]
わかめ母さんへ

ご無沙汰してます!
そうなんですかー!寄ってみようかリストに入ってたんですね( ´ ▽ ` )
少しでもお役にたてなら光栄です☆彡
わけめちゃんのヒョットコ顔も見てみたいです(笑
【2013/07/24 21:11】 | パンチェ父 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fugafugapancetta.blog.fc2.com/tb.php/89-c4073758
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
