
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

実録!座敷童の出る部屋

 2013-07-30


ここは北関東某所のとある民家の和室。



なんでもこの和室で寝ると座敷童を見るという目撃情報が後を絶たない為、今回特別に撮影の許可を頂く。



定点暗視カメラを設置し別室モニターにて異常がないかチェックをすることに。










午前0時。。

特に異常は無し。
















午前1時。。

ここで異変が発生!
画面に無数の光の玉が写り込む。
お分かりいただけるだろうか?

















そして午前2時。。
画面の右側に注目頂きたい。
わずかではあるが何かの影らしきものが!!着物の生地のようにも見えるのは気のせいだろうか?














只今の時刻、午前2時20分。
今度は画面左側に注目頂きたい。
先ほどよりもはっきりとしたモノが写り込んでいる。間違いなくそこには無いはずの何かが!?着物と帯の様にも見えるが気のせいだろうか?







そしてついに決定的瞬間を捉えることが出来た!!






しかしこれからお見せする画像は見る人によっては何も異変は無いと思われる人もいるらしい。
つまり見える人と見えない人に分かれてしまうが万が一見えてしまったからといって何も心配はいらない。



そう、座敷童を見た人は出世をするという昔からの言い伝えがあるから。。
決して悪い妖怪ではない。。











あなたには座敷童が見えますか??

















おしまい。
タグ :
コメント
み、み、見えちゃいました、、、。

めちゃめちゃ、、、可愛いのを(笑)

オヨフクも似合ってますね^^
【2013/07/30 23:04】 | 福ボス #- | [edit]
これは、前回山に帰ったもののけでは…。
座敷童子だったのかー(≧▽≦)

しかも、オーブがレインボーだからイイ妖怪に決まってる☆

我が家にも、現れないかしら…パンチェ童子( *´艸`)

あっ!ボン童子がいたわ(笑)♪
【2013/07/31 00:15】 | ボン母 #- | [edit]
福ボスさんへ

みえましたか?

きっといいことが、、(笑)

甚平はかみさんが手縫いで作ってみました。
【2013/07/31 07:21】 | パンチェ父 #- | [edit]
ボン母さんへ

もののけ??
きっと何かと見間違えたのでは?(笑)

オーブっていうんでしたね!あの光の玉は。

本当はもっとクオリティあげるためにおかっぱのズラ被せたかったです( ̄▽ ̄)
【2013/07/31 07:31】 | パンチェ父 #- | [edit]
私も見えたー(*^▽^)ノやったぁ!

この妖怪?は心が澄んでるとか
濁ってるとかで見え隠れするんじゃ
ないんだ♡よかった

やったね!パン母さん!手縫い甚平大成功
天才現る!だわ
あの短時間で縫いあげちゃうなんて
超器用。帯まで、凄く可愛いよぉ

これで花火大会は
甚平着たパンチェ君、みんなの視線
釘付け間違いなし〜♪

【2013/07/31 09:47】 | ふるうたママ #- | [edit]
ふるうたママさん、
やっぱりわたくし天才でした(≧∇≦)
帯かわいい?帯がなくて切れっぱしの麻紐で結んでみただけですよ(笑)
作り始めたら中断できず、あの日、夜の1時半までかかってやってしまいました(泣)
【2013/07/31 09:55】 | パンチェ母 #- | [edit]
もののけと 座敷童が こんなに似ていたとはビックリ!
親戚だったのでしょうか?
妖怪シリーズ、面白いです♪

【2013/07/31 09:55】 | パリス&モナコ母 #1jhbtX.k | [edit]
パリス&モナコ母さんへ

楽しんでいただけたでしょうか(^◇^;)

部屋にぬいぐるみとか置いとけばもう少しリアルな演出が出来たかな(笑)

【2013/07/31 15:14】 | パンチェ父 #- | [edit]
残念ながら
座敷童は 見えませんでしたe-263 ショック


ただ…
バカボンは 確かに 見えるんですけどね…


(笑)
【2013/07/31 15:19】 | BM #- | [edit]
ウケる、ウケる、大爆笑。

こんな昼間から笑っていたら、へんな主婦がいるって
通報されちゃうじゃないですか!

そしたらここに住んでいられない笑
座敷童の出る北関東某所に引っ越そうっと。
【2013/07/31 15:31】 | 福ママ #- | [edit]
BMさんへ

そうでしたか。見えませんでしたか。。。

でもきっとBMさんの心の奥の方に何かを感じ取っていただけたと信じてます。。

えっと、コメントもらってからはもうバカボンにしか見えないんですけどー( ̄▽ ̄;)
【2013/07/31 20:37】 | パンチェ父 #- | [edit]
福ママさんへ

身の毛もよだつ夏の会談編だったので、できれば昼間でなく夜中に観て頂きたかったです(笑)

北関東某所にもおまわりさんはおりますので、あしからず〜( ´ ▽ ` )ノ
【2013/07/31 20:45】 | パンチェ父 #- | [edit]
空☆ちちです。

暑い夏の夜にピッタリ!
背筋がゾォ〜っと凍りつきました。
^ ^

さすがパンチェ父さん。
最初のくだりで結末が見えて
いるにも関わらず、しっかり
笑わせて頂きました。

期待を裏切りませんね〜!
【2013/07/31 22:27】 | 空☆ちち #- | [edit]
空☆ちちさんへ

数日前に座敷童が出る旅館のTV番組を観てつい…(^◇^;)

お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

次回は稲川淳二風に(笑)

8月はfetchでお会いしましょう〜☆彡
【2013/07/31 23:41】 | パンチェ父 #- | [edit]
母さん!すご〜い!(((o(*゚▽゚*)o)))
手作り甚平、似あってるぅ(-_^)
空もきっと似合うだろうなぁ(*^^*)
あっ!催促じゃないよ!
でも、サイズ測ってみるね(笑)
メールしますわ(笑)
【2013/08/01 08:09】 | 空☆はは #- | [edit]
採寸?そんなこと私がしてると思いますか?型紙なしの採寸なしのミシンなしでイメージで作ってみたんですよ。サイズは直接パンチェの体にあわせながら。しかも針も若干錆び付いた針が1本しかありませんでした。空くんも空くん自体を一日お貸しいただけたら、体に生地を当ててチョキチョキできますけどね(笑)
危険がともないますが(爆)
【2013/08/01 13:25】 | パンチェ母 #- | [edit]
わ~い♪ 私にも可愛いバカボンが見えたぁ
宝くじが当たると良いなぁ\(^-^)/
あれ? 座敷わらしだっけ?

着物はママの手作りとは!!!!!
しかも採寸無しでいけちゃうなんて
その方が器用過ぎるでしょっ
でも私も目分量だ~い好き♪
勘は大事よねぇ(笑)
【2013/08/01 16:30】 | 桜次郎&元haha #- | [edit]
出たぁ〜〜〜座敷童だぁ!笑
かわいすぎる座敷童だね♪
ドキドキしながらブログを見てましたよ。
ほんと笑いのツボに入ってしまいました。(^O^)
パンチェの妖怪シリーズは面白過ぎです!
今度はどんなパンチェ妖怪が登場するか楽しみにしてます!!*\(^o^)/*
【2013/08/01 20:05】 | ベンツ☆パパ #tHX44QXM | [edit]
桜次郎&元hahaさんへ

そうそうボンボンバカボンがね♫(笑)

どうか宝クジが当たって皆の憩いの場の提供をお待ちしております〜( ̄▽ ̄)ノ

あとキャンピングカーもね!
【2013/08/02 00:30】 | パンチェ父 #- | [edit]
ベンツ☆パパさんへ

完全にネタなブログにお付き合い頂きありがとうございます(^◇^;)
でもなんだか次回の妖怪編のハードルが上がってしまったような。。

パパさん、woof行かれたんですね?
一度は行ってみたいと思ってるんですが茨城からだとなかなか遠くて(>_<)
【2013/08/02 00:38】 | パンチェ父 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fugafugapancetta.blog.fc2.com/tb.php/93-fa73ac68
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
