スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

僕とパンチェとスターマイン

 2013-08-04

金曜日は母さんが夜なべして作ってくれたツギハギだらけの甚平を着て地元の花火大会へ出かける






どうも帯が長すぎてリボンのようになってしまいこの日は声を掛けられる人全員に女の子と間違われたパンチェ改めパンチエコさん







近くまで行ってはみたものの余りの人の多さに危険を感じ早々と自宅に戻る。滞在時間15分。。







少し小さいが自宅からも花火を見ることが出来たので。。







パンチェもゆっくり花火を堪能出来ましたとさ。(なんだか山火事のように見えるけど。。汗。花火の写真て難しい。。)




そして次の日は街中で山車巡行を見物に。





今回は帯の締め方を変え男の子らしく。






昼間から出掛けた為、カートに保冷剤を敷きつめたものパンチェ得意の立ち乗りにつき全く効果なし。。(正確には後ろ足肉球だけヒンヤリ)







なんとか山車を観れました。(パン父開始時間を間違え早く行き過ぎてしまい待ちぼうけ。。)







パンチェさん暑い中待たせてごめんなさい。帰ったら冷たいシャワーでクールダウンしよか。。





【おまけ~夏の甚平お気にショット





スポンサーサイト
タグ :
コメント
コメント失礼します、桜次郎と元のchichiですm(_ _)m

パンチェママ器用ですね~、測らないでも甚兵衛作れちゃうなんて。 スバラシイ(^O^)

それにしても自宅から花火はいいなぁ。 あんなにデッカク見えて。 ウチからはちょっと歩いて、尚且つもうちょっと小さくしか見えない(ーー;)

実はウチも奥さんの実家のある街の花火をちょっと見て来たんですよ、今日。 花火ってすごく夏って感じでいいですよね。 しかもパンチェパパもママも自宅からビール片手に見たんでしょ? ウラヤマシイ( ̄▽ ̄)
【2013/08/04 05:21】 | 桜元chichi #- | [edit]
桜次郎&元chichiさんへ

普段縫いものとかしないパン母ですが今回ばかりは何かに取り憑かれたかのように縫い縫いしてました(^_^;)

花火行かれたんですね☆彡

はい♫ビールにタコ焼き、焼きそば、フランクetc…。
花より団子派デス。。

【2013/08/04 08:22】 | パンチェ父 #- | [edit]
やっと明るい場所で甚平が見えた(笑)
なにせ前回は とある民家の和室だったから〜

こんな立派な帯まであったんだ!
やっぱり甚平よりランクアップした
浴衣だわ♡
手縫いで!1日で!母さんが夜なべして!
素晴らしい作品♪(ノ⌒∇)ノ♪上手!
しかもハーネス?首輪?も甚平と
同じ布地でカバーを付ける細やかさ
おそるべし天才A型。

花火に山車に甚平にビール??は1年中(笑)
夏ですなぁ〜(๑´⍢`๑)
【2013/08/04 18:22】 | ふるうたママ #- | [edit]
おそろい布の首輪、よく気づきましたねぇ〜
ハーネスも首輪もビヨルキスの派手なやつでさすがに和服には似合わないもので(^.^)

花火にはやっぱりビールでしょう。
ってビールは一年中?(笑)その通りです。さすが、パンチェ家を理解しておいですね。
ふるうたさんもおNEWな水着で夏を満喫してね〜
【2013/08/04 22:40】 | パンチェ母 #- | [edit]
パンチエコさん!!
甚平姿が素敵ですよーー!!
可愛い過ぎて花火より目立っちゃってますよ^^

ママさん、器用です!!
【2013/08/05 01:31】 | らむママ #- | [edit]
けっして器用なわけではないんですよ。100均のスカーフを帯がわりにしたら急にゴージャス&女子力upしちゃいました。もともとパンチェにはオネエ疑惑があったのでこの際パンチエコでもいいかと‥。
来週からパン父・母ともに夏休みなのでまたfetchさんにお邪魔しますね〜。
【2013/08/05 08:09】 | パンチェ母 #- | [edit]
パンチェ母さん、浴衣を作れるなんて、凄過ぎます!
パンチェくん、とても似合ってって、日本男児っていう感じで素敵♪
みんなの注目の的だった事でしょう。


【2013/08/05 14:26】 | パリス&モナコ母 #1jhbtX.k | [edit]
ありがとうございますm(_ _)m
実物見ると結構完成度低いんですが、みなさんにお褒めの言葉を頂きなんだか申し訳ない気持ちになってきちゃいました‥。
ホントはネジリハチマキも用意してたんですが、やり過ぎ感が出ちゃうのでやめました。ひょっとこのお面売ってたんですよ〜!お祭りで。ひょっとこ大人気なんだろうな〜
【2013/08/05 18:50】 | パンチェ母 #- | [edit]
す、素敵〜♪
本当だ、首輪カバーもお揃いの布だったなんて〜
拡大してやっと分かったわ...目が...ヤバイ!?

和装ってどうなの?って思ってたけど、覆されました!
とっても似合ってる!可愛い!

母さんが夜なべして作ったなんて愛のこもった甚平ですね〜
私もアバウトに、いや臨機応変に作るのが好きです。
計算して型紙作ると、何故か頭が入らなかったりするの...

花火が自宅からなんてしかもビールつき?!
うらやましすぎるわ⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾

【2013/08/05 22:51】 | アラレまま #- | [edit]
アラレままさんへ

みなさまからお褒めの言葉をいただいてばかりなので、この際自分が作ったことにしとけば良かったなと思っております(笑)

アラレままさんも夜なべされるんですか?
そしてO型だったり??(笑)
失礼しました(^◇^;)

ルービーの美味しい季節となりましたね☆彡
【2013/08/06 07:42】 | パンチェ父 #- | [edit]
母さん、尊敬m(_ _)m
甚平を作ろうと思うだけでも、私には考えられない(・・;)
肉食だし…もしかして同じ?なんて勝手に思っていた自分が情けない(^^;;
A型ですものね(^^)
私もA型は入っているんだけどなぁ、、、(笑)
パンチェ君、似合ってるよん(^∇^)
【2013/08/06 19:05】 | 空☆はは #- | [edit]
服なんて作ったこともないから楽観的に考えてただけですよ^_^;
あまり大きな声で「A型です」なんて言ってたらA型の人に怒られそうです‥。「肉食です」は胸をはって言えますけどね!
それと、さっき気づいたんですが、「僕とパンチェとスターマイン」っていう題名、私が入ってないんですが‥。今さらですけど。
【2013/08/06 20:01】 | パンチェ母 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fugafugapancetta.blog.fc2.com/tb.php/94-771ed3e2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
