スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

猪苗代湖水浴レポート

 2013-08-18

この日はパンチェ初の湖水浴をすべく猪苗代湖へ。


ワンコが入れるエリアが決まっているらしく下調べして『天神浜オートキャンプ場』へと到着する。




駐車料金と入場料金で1500円ほど。
コインシャワー有(人間用のみ200円)





ロケーションはなかなかでした
後ろに見えるのは磐梯山。




早速ライフジャケットを着て湖へと。

注意①
湖にも砂浜があったので炎天下日はヤケド注意かも。。





意気揚々と湖に入水しようとした時に、、






波が来て後ずさり。。
沖でジェットが走ってる?(動いてる)為か波がわんさか押し寄せてた。

注意②
ジェット比率が高いので接近注意。接近されるのもっと注意!






ビビりパンチェに。。







いた仕方なくエスコート。







そして初の湖水浴
そんなに慌てなくても!って足ついてない?(笑)






でも直ぐに慣れました。
湖水は思ってたよりずっと暖かった。



1時間ほど湖水浴を堪能し次に向かった先は、、





『磐梯スノーDogs』ていうドッグカフェへと。
天神浜オートキャンプ場の系列店みたい。車で10分ほど。





まず軽くシャワーを済ませ店内へ。
店内は室内ランがフロアの真ん中にありランを囲むようにテーブルがレイアウトされていた。
結構空いてる感じ。。





パンチェへは鳥のささみとサツマイモの豆乳煮を。
が、ほとんど食べてくれず(T_T)
400円したのに…





外にも広いランあり。
お気づきかもしれないがかなりの高台にあるカフェです。

実はここ、猪苗代スキー場の隣にあって冬のシーズンはペット連れのスキー客をターゲットにしているらしい。

冬に来てみるのも面白いかも。。





帰り際にフレンチに遭遇

まめちゃん1才女の子⒌8kgのコンパクトフレンチ☆彡




以上、末筆ながらレポートを終わります。。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
会長業務がお忙しい中、今回も
みんなの“知りたい”を的確に捉えた
見事な体験レポート(笑)ですね(σ´∀`)σ

猪苗代湖は去年の10月にふるうた家族旅行で
行きました!パパが『これはもう湖じゃなく
海だ!』と連呼してたっけ。けっこうな波が
ザブ〜ンってきてたのは覚えてます

いや〜知りませんでした湖にワンコが入れる
エリアがあるなんてビックリ(*゚0゚)!
なにせ我が家の目的は『TAROカフェ』だったもので(//x//)
ちなみに…夫婦で珈琲好きなもので(//x//)
今のトコ 今までで一番美味しいアイスコーヒーでした。
このレポートはいらない?か?(。 >艸<)

パンチェ君とうとうプールでの練習?特訓を経て
湖水デビュー!しかも優雅に!ジエットの波すら
乗りこなし??猪苗代湖にフレブル現る!!
ライフジャケット大活躍の夏ですなぁ〜(*´∀`*)
【2013/08/18 22:03】 | ふるうたママ #- | [edit]
こんばんは。会長は多忙なもので秘書の私がお返事させて頂きます。
去年の旅行は羽鳥湖行ったときの旅行ですね!猪苗代湖にも行ってたんですかぁ。今度、ふるうた家が猪苗代湖に行く時には、ビキニとターバンもお忘れなく(^。^)
『TAROカフェ』、リサーチ不足でした。。猪苗代湖に行くみなさん、ぜひ『TAROカフェ』にもお寄りください。(と、ここで宣伝してみる)
ライフジャケット、元を取るまで活躍してもらいますよ〜
次回のブログにもジャケット登場しますのでお楽しみに〜
【2013/08/18 22:40】 | パンチェ母 #- | [edit]
猪苗代湖にワンコが入れるエリア!? すご〜い。(❛ᴗ❛人)✧
波にビビり気味のパンチェ君可愛いい〜♡
ヒョットコじゃないし... 余裕な感じですね!!
どこでも泳げる感じですか?
高台にあるカフェで
ペット連れでスキーが出来るなんていいですなぁ..o(≧▽≦)o

【2013/08/18 23:05】 | MEE #- | [edit]
いえいえ、全く余裕などなく、早く岸に辿り着きたい一心で泳いでましたよ。まあ、ジャケット着てバタバタしてれば誰でもどこでも泳げますからね^_^;
スキー場でドッグランがあるとこってたまにあるけど預かってくれるとこってなかなかないんですよね。ここは冷暖房完備の部屋でお預かりもしてくれるんです。一度くらいパンチェ連れでスキー場行ってみようかなぁ。
【2013/08/18 23:36】 | パンチェ母 #- | [edit]
先日はどぅも有難うございました^^;

いつもながら完璧なレポートですね(*^^*)
猪苗代湖は私が小さい時(あったんです!私にも子供時代が)、そして空兄を連れて 三人でも泳いだことのある楽しい思い出の場所o(^▽^)o
海より後が楽だしいいですよね!
空も絶対連れて行きたい(≧∇≦)
せっかく買ったライフジャケット、たくさん活用しないとね^_−☆
冬の雪遊びもおもしろそぅ(^^)
冬用のジャケット(レインウェア)もいるかしら、、、
諭吉がまた私から離れていくかも、、、(・・;)(笑)


【2013/08/19 15:53】 | 空☆はは #- | [edit]
こちらこそ、先日は遊んで頂きありがとうございました。いろんな所に遊びに行きたくなるんですけど、結局はパンチェのお友達がいて一緒に遊べる所が1番楽しいです(^-^)
ははさんの思い出の地なら空くんも連れて行くしかないですね!ライフジャケット大活躍できますよ〜。
遊ぶにはお金がかかるので、パン父・母とも、今日からまた汗水たらして働いております。。
【2013/08/19 18:29】 | パンチェ母 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fugafugapancetta.blog.fc2.com/tb.php/98-11be7454
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
