スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

重力に…

 2014-02-21



負けかかってる左ほほ。
タグ :

クリスマス支度

 2013-12-21

ついにわが家にもクリスマスツリーがやって来た
これでいつでもクリスマスを迎えることが出来そうだ
























どうやら愛犬パンチェッタも気に入ってくれたようだ。



…大きさ??



などは関係ないのである。。
タグ :

休日散歩

 2013-12-02

最近の休日散歩の定番さくら川沿いにはそろそろ見納めな秋桜が。。








そういえば春、桜を見に来たのもこの場所だったりする









ルンルン足どりで千波湖まで♫








落ち葉のシャカシャカ感にご満悦なパンチェさん







近所に住む福太郎君を見つけ背後よりコンニチワ~






そしていつものように機関車ごっこ(仮)

控えめなパンチェは今日も運転手役を福太郎君にゆずりましたとさ。ポッポ~♫


おしまい。
タグ :

今年もヤツがやって来た

 2013-10-30
『マルカメムシ』。。。

そう、ヤツの名前を初めて知ったのはちょうど去年の今頃の時期だった。。

今日みたいに秋晴れの天気の良い日に洗濯をし乾いた服を和室で畳んでるとなんか臭いとパン母が言い出した。そう言われたのであたりをクンクンしてみると確かになんか臭い。。

ふとその時、畳の上を歩く物体を発見した。パッと見はてんとう虫のようだが斑点がない褐色の虫だった。試しに少しづつ近づき匂ってみると…「くぅっっさ!!!」
臭いの元であることが判明(涙)

どうやらベランダに干した洗濯物に付いていたらしくベランダをよく見てみると至る場所にヤツが張り付いていた。。
ネットで調べてみると「マルカメムシ」ていうカメムシの一種で秋口に大量発生するらしい。。

※一般的なカメムシ(地元では屁っぴり虫と呼ぶ)はもちろん知っていたがマルカメムシはそれよりもっと小さくて丸い。

ここへ引越してくる前には居なかったがこの辺の近くには草が生い茂る空地があるので恐らくマルカメの巣窟となっていてそこからわんさか飛んでくると思われる。。




そして今年も、、、





我がモノ顔でリビングを徘徊するヤツを発見



慌ててベランダをみるとやはり沢山のヤツがへばり付いていた(゚Д゚)


またしても洗濯物に紛れて侵入してきたと思われる。。




パンチェも昨年、ヤツに鼻を近付けあまりの臭いの刺激にしばらく鼻水が止まらなかった被害者のひとり。

今年は学習したのかヤツと一定の距離を保つ。


洗濯物をしばらく部屋干しにするか家族会議中。。


あんな小さな虫に翻弄されるとは、恐るべしマルカメムシ。


あのマルカメ臭を嗅ぐとテンションだだ下がるんだよね~(´Д` )
タグ :

どうやら…

 2013-10-26

今朝起きたらリモコンが…










見るも無残な姿に…











どうやら怪獣グズラの仕業らしいです。。
※グズラは鉄を食べるとか。











というわけで今から電気屋へと。
リモコンだけって買えるのかな…
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。